ビタミン

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

写真の事

2011/06/15(Wed) 13:28
05340029@.jpg
写真の事
私の事

私は写真を撮るのが好きです。

でも、私はあまり写真集とか見ない方だと思います。
一冊も持ってません。
よく「好きな写真家は誰ですか?」っと聞かれますが答えられません。
よく知らないから。
勉強不足と言われてしまうとなんも言えないですが
それも人それぞれの楽しみ方だと思います。

出来るだけ新しい事を探します。
でも、好きな並び、被写体はあるのでそれも撮り続けたいです。

今まで撮ってきた写真一枚一枚
どんな話をしていたか、どんな状況だったか
だいたい覚えています。

撮る日と撮らない日の差が激しいですが
撮らない日の気分で撮った写真はそれなりに写真にも出ると思います。

カッコつけてるような事言いますが
やっぱり写真に心も写ると思います。
写っていてほしいです。

良い写真がどのような物かはわかりません。
でも好きな写真はたくさん見てきました。

これからも写真を撮り続けていきたいとおもいます。
やっぱり人にも見て頂きたいのでこれから先の事
今考え中です。

F3 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

はじめまして
shinyaと申しまする。
はなこがいつもお世話になっております。

写真にココロは写ると思いますよ
で、namiさんの写真は以前から見てますが
ちゃんと真剣に撮ってるのが伝わってきます
HASSELを購入したとのことで、その写真も楽しみですが個人的にはnamiさんが撮る35㍉での写真がとてもいいと思います。 
これからHASSELの写真も増えると思いますが
流されず、namiさん目線でしっかりと撮りきってくださいね、これからも楽しみにしておりまする。
by: shinya * 2011/06/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>shinyaさん

shinyaさん!!
は!はじめまして!!(動揺)
はなこさんにはいつもお世話になっております!
私が勝手にスリスリすりよっています!

だー!
写真見て頂きましてありがとうございます。
しかも以前からだなんて・・・倒れそう。
35mmで自分で決めたハードルを越えれるように
なったらハッセルをと考えていました。
ハッセルはまだもたもたして慣れないけどこれからで、
35mmはこれからも大事な私の目線として大切にしていきたいと思います。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

Aでの写真展でお写真拝見しました。
展示はもちろん置かれていた写真も一枚一枚。
これぞ私の好きな写真でした。

はなちゃんもshinyaさんもステキ。
すごく刺激されましたでおじゃる!
by: na-mi * 2011/06/15 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもお世話になってる、はなこです。。笑
実はあたしも、好きな写真家さんを答えられない人だったりする。。
だって、ピンとくるものがすべて同じ人が撮ってるものとは限らないから。

なみちゃんと写真との距離感は、すごく好き。
写真の撮り方は、人それぞれあるから面白いのかも。
またお酒とおつまみ片手に、写真について語ろうじゃまいか。。♪
by: hana * 2011/06/15 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はなこ姐さん

私、どこで食べるサンドイッチより
はなこ姐さんが作るサンドイッチが一番好きです!

いきなりの告白失礼します。


ピンとくるものがすべて同じ人が撮ってるものとは限らない。
↑ものすごくうなずいたよ。
はなちゃんもそうなんやねー。
この質問とても困る・・・・。

撮ってる人が見えてくる写真ってあるよねー。
もともと知ってる人が撮る写真を見るのも楽しいなぁ。
きっとこうだったのかなぁーとか私なりに想像してみたり☆
はなこちゃんの写真もこないだ一枚一枚想像しながら見ていたよー!

語ろうー!
良いお酒になりそうだっ!
by: na-mi * 2011/06/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕も好きな写真家さん答えられないです。

よそ行きの答えは用意してますけど(笑)
でもその人の全ての作品がいいなーってわけぢゃなかったりするから。


na-miさんの写真は大好きです。

いつも拝見させてもらってますが、
距離感というか空気感が素敵だなーと。

写真の向こう側にある、その瞬間の楽しさだったり、
被写体の人との人間関係を想像させるような表情とか、
目に見える以上のもんがたくさん詰まってる。

見ていてほんと楽しいです。


大事にされて残っていく写真

そんな写真を撮りたいなーと最近思います。
どんなもんかなーて考えてみると、
やっぱり心が一緒に写っておるような写真ぢゃないかと。

na-miさんの写真はまさにそんな感じです!

これからもna-miさんの写真楽しみにしてますね
by: yagi * 2011/06/16 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかる~わかる~
私も好きな写真家がいないわー。

写真家 っていうのも???だしな・・

今でさえ少しずつ撮影の仕事くるようになったけど
たまに写真家って紹介されると顔から火が出そうになるしいややねん。「いや、ちゃうねんてば!」って・・

自己満足ではあかんけど、好きな写真が自分で分かってたらいいやんな。
写真は心だー♪
by: amy * 2011/06/16 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yagiさん

yagiさん。
ほんといつも私のテンション上げてくれてありがとうー。

yagiさんもですかー。
意外と同じ様な事を考えている人がいてビックリです。
私の場合は単純な奴だから影響受けまくってしまったら
大変だなーってのもあったり・・・。

私の写真をそうゆう見かたしてもらえている事が
とても嬉しいです。
人間関係であったりその距離感
行きたかった場所での撮影
やっぱりそうゆうのんは写真に濃く写っているように思います。
ただ、頼まれて撮る写真はアタフタしてしまって
どうしようもなかったりします(笑)←ダメダメ。

yagiさんの写真、
mixiアルバムで見た時、そりゃーもう、暖かい気持ちに
なりました。(お子さんの写真、お友達の写真)
ゆったりとした時間が流れていたんだろうなーっと空気感
まで感じれたのを覚えています。

yagiさんの写真もっとみたいです^^
これからも見せてくださいね☆
by: na-mi * 2011/06/17 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>amyちゃん

そうなんよー!
チンさん所のブログでのコメント読んで
うんうん。っとうなずいてたー。
写真家のしばりもねー。

amyちゃんの写真、作品を見て撮影依頼しているから
もう先方さんからするとamyちゃんは写真家さんなんだよー。確かにムズムズしてしまうかもだけど^^

自己満足ではあかんけど、好きな写真が自分で分かってたらいい。
↑ほんとそうだと思う。再度PC前で何度もうなずき!
だから私は色々あるけど楽しんで写真を撮っていけてるんやと思う。

amyちゃんの心写真これからも楽しみにしているぜー☆

by: na-mi * 2011/06/17 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

心の中で賛同してるだけやったけどやっぱり言う。
実はわたしも誰が好きとかない!
好きな写真はあるけど、
写真家として見るというより写真を主体に見るよね。
だから、画(写真)は覚えてるけど文字(名前)は覚えてないこと多々!

自分の中にあるポリシーみたいなもん
なみちんは大切にできてると思うな。
自分ではわかりにくいやろうけどね。
だから撮り続けてやー!
いつも楽しみにしとるけん♪
by: darako * 2011/06/20 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だらこちゃん

コメントありがとうー^^
そうそう、あとさ、
写真を主体に見て人が後な事が多い
なので、身近に居る写真つながりのお友達も
こうゆう写真を撮っている人なんだーとか
そこから、その人はこんな人かなーとか
って分かって接しているなぁーっと思うんよ。

うんうんー。
ほんと自分では分かりにくい事やね。
だらこちゃんの写真もずっと見ていきたいよ☆
これからもウリャウリャ刺激しあっていこうぜ~♪

by: na-mi * 2011/06/29 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://namism.blog114.fc2.com/tb.php/679-3d12eac5
Next Home  Prev

プロフィール

na-mi

Author:na-mi
○mail○                                     yamaza-ru@hotmail.co.jp
リンクフリーです。
画像の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

my link

リンク

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

カウンター

:
