ビタミン

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

オセンチ

2010/10/21(Thu) 22:06
000015ll.jpg

最近、感動以外で泣くことがなくなった。
それはとても平和で良い事だけど
なんかちょっと寂しいなーっと感じる今日この頃。

今日の神戸新聞の夕刊のチラシ
ミント神戸の広告なんやけど
表紙にエッセイが書かれてあって
それ読んでグッっときた。
思わず携帯で写真撮っって保存してしまうくらい。
「大好きな君へ」
男の人が書く手紙のお話。

手紙。
学生の頃よく手紙交換が女子の間で流行ってた。
小さくて可愛い文字に可愛く折られた手紙。
もらうとほんと嬉しい。

私はとゆうと
字も可愛くないし、可愛い折り方がわからなくて
いつも四角に折って返事を渡していた。
筆不精なもんで手紙もらって返事は会いに行って話したり
ピチピチの女子高生失格でした。

手紙は表情を見せれない、声のトーンも伝わらないので
言葉を選ぶのでゆっくり書く。
自分の字で自分の伝えたいことを書き終えた手紙を見返してみる。

やっぱりそこには携帯のメールとは違う想いが込められてる。

手紙、定期的に書こう。
文通しませんか?(笑)




F3 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

賛成!!
by: yagi * 2010/10/22 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですよねー文通。と思って文通始めたけど、2ヶ月もしたら返事返ってこなくなってさみし。笑。誰か、古風な女性おらへんのかなー。
by: nv * 2010/10/22 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして*--

はじめまして、kakaです*
いつもFotologuとブログでお写真楽しませていただいていました*

手紙っていいですよね^^
私はいつも手紙を書くんです^^
字の持つぬくもりって、とっても温かくてここち良いですよ*
便箋や封筒なんかも凝ったりしちゃいます。笑

いつも素敵で面白い文章と、素敵なお写真がたくさんあるこのブログがとってもお気に入りです*
by: kaka * 2010/10/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yagiさん
いえーい!(笑)
by: na-mi * 2010/10/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nvさん
すぐ届くメールが今は便利ですもんねー。
手紙は待ってる間も楽しみのうち・・・ですが返事がないとさみしいですねー。
by: na-mi * 2010/10/25 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kakaさん
はじめまして^^

fotologue、ブログ見て頂きありがとうございますー!!
コメント、めっちゃうれしいですー☆

私、一度封筒に凝ってみて工作してみたんですけど
これがまー残念な事になってしまいました。
気持ちはめちゃめちゃ込めておきました(笑)
私も可愛いセンス持ちたい・・・。

ほんと字のぬくもりっていいなーっと思います。
by: na-mi * 2010/10/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://namism.blog114.fc2.com/tb.php/510-02eebf07
Next Home  Prev

プロフィール

na-mi

Author:na-mi
○mail○                                     yamaza-ru@hotmail.co.jp
リンクフリーです。
画像の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

my link

リンク

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

カウンター

:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。